BlueMitchell -FungiMama@ムジカサロンフォレスタ

最近ピアノソロを撮影し始めていますが 今回は自宅でなく石神井公園にあるムジカサロンフォレスタに下見に行ってきました

子供の頃よく石神井公園に行っていましたが駅はすっかり変わってしまいましたが街並みは懐かしいです

自宅で録音の時はピアノの蓋を全部閉めて内蔵マイクで録音しているのですが

やはり全開で空気の音もとれるのがいいですねマイクはAKGのC414ピアノはSTEINWAYのB−11

自宅の様に周りを気にする事なく集中できそうです

なので今回は普段家ではあまり弾かないちょっと激し目速めの曲試しに撮ってみました

BlueMitchellのFungiMama

次回1ヶ月後くらいに予約したのでしっとりしたバラードや色々とったら気持ち良さそうだなと思っています

 

家で撮っている時はアースワークスのピアノマイクとソニーのビデオ本体の音を混ぜていますが

この日はAKGマイクの音だけにしました

ピアノの横にソニーのビデオだと音が回ってしまう感じでしたが

ピアノ先の方のピアノ自体の上におくと悪くない感じになります

次回色々試してこようかなと思ってます↓ビデオのみの音

Posted in ライブ動画, 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA