2019年ニューヨーク旅行記−2

1日目
まずはボストンで伴奏をするという用事があり
ニューヨークの前に2日間ボストンに宿泊です
人生初Airbnbでとった宿です
だいぶ昔,海外からのミュージシャンが
ふらっと私のライブに寄ってくれたとき
宿泊先は?と聞いたら私の自宅すぐ近くで
え?そんな所に宿あるのとビックリしたときに初めてAirbnb知ったのですが
ついに私も初利用することになりました
そして海外SIMは
TモバイルをAmazonで事前購入
去年ベルギー旅行のときは(ベルギー旅行記も後日書きます)
思わぬ大失敗をしたので慎重にセットしましたが
旅行中は肝心なときにつながらずでした
結局DOCOMOとか強いな~と思い知らされました
それと
Uberも初利用かな?と
もしかしたら使うかもと
日本でアプリを入れていきましたが
最初は空港に来てるタクシーにそのまま普通に乗りました
行く先をつたえると
それはボストンのか?と
なんだかうまく伝わらないので
携帯がつながらなかったときのためにと
三種の縮尺でプリントアウトしてきた地図を
見せましたが
これじゃよくわからないと言われ
運転手が自分の携帯で検索してます
よくわからないまま、
似たような違う場所に到着
「ここであってるのか
玄関でピンポンして聞いた方がいいぞ」
といわれつつもう一度私の携帯をみせると
「お、やっぱりちがうじゃないか
ここじゃないぞ
前に座ってその携帯でナビしろ」と言われて
やっと無事到着
地図のプリントアウトの時に間違ったかなと思ったけどそうでもなかった
「トラブルメーカだから
チップおおめにくれよ」と言われました
だまされたのか
親切にしてもらい
はじめのところで置いて行かれずにとても助かったのか
どっちだか分かりません 笑
部屋はきれいでしたが
家が傾いてたのと匂いがちときになりました
当たり外れは仕方ないですね
まわりにはダンキンドーナツと酒屋しかない
空腹でひもじいかな?との予想にはんし、
ビール飲んでるうちに気づいたら爆睡してあっという間に1日目終了でした
続く
Posted in 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA