ジャックファミリー

ジャックファミリー
ジャックは隙をみては家から脱走します
外で喧嘩をしてギャーンという声が聞こえます
そして町一番の美人猫だったようで大モテです
家中網戸を新調したりしましたが
どうしても何かの隙に脱走してしまいます
みるちゃん もんちゃん は懐いてくれましたが
どちらも男の子
去勢手術に行きました
帰ってきた時の虚ろな目はかわいそうでした
気をつけてたのですが、何度か脱走したジャックにまた子供ができました
目の見えない子が熊にそっくりだったのでパディントン
少しだけ目の見えるミッシェル ミルちゃんと同じ模様なので似た名前に
真っ黒のジェイジェイロビンソン ジャックのjを取って
ミルは石ちゃんによく似ているので、石ちゃんがお父さんかも知れません
ご飯を食べにくる子
片方の目がビー玉みたいな
めーちゃん
アミドをカリカリするアミちゃん
顔に地図みたいな模様の
ちずちゃん
うちの練習室の天井あたりからいつも子猫の様な声がしていました
ちずちゃん
屋根と物干しの間で子供を産んだようです
片目が潰れている
小次郎
真っ黒でジャックに似てるミニジャー
まだ名前のついてないもう1匹
家の駐輪場で暮らし始めました
ある日
まだ名前のついてない子が
一日中鳴いていたのですが、
駐輪場見ても見当たらない
夜中によく見たらビールケースの中に体が全部入ってしまって
出れなくなってしまってたのでした
どうやっても出せない、
最終的には深夜だけど電動ノコギリを出してギリギリのところを切って救出
手がプラとなってしまっていて
深夜病院に電話しまくり
見てくれる病院が見つけました、野良猫は診てはいけないので
これからもケアすると約束して名前をつけてくださいと言われました
ちずちゃん(地図)の子供だからマップくんにしました
お薬飲ませて
でも手は曲がってしまっていて、、、
神経がやられてるからもう治らないと言われました
歩けなかったらうちで面倒見ようと
しばらく家で面倒見ましたが
お母さんのところに行きたくて鳴きっぱなしだったので
お母さんの元に戻し、皆まとめて面倒見ることにしました
治りますようにと毎日祈り
そしたら奇跡的にすっかり治り
何事もなかったように元気に飛び回っています
すごい