高校大学の頃見ていたテレビの音楽番組

高校、大学の頃は
テレビの音楽番組をビデオテープに録画してよく見てました
NHKのETVだったかな音楽評論家の渋谷陽一氏が
ミュージシャンにインタビューする番組で
桑田佳祐、佐野元春、久保田利伸
の回を持ってました
わざと意地悪な質問して本音を引き出してるのかな?と
ドキドキして見てました、動画上がっているか
ユーチューブで探しましたが見つかりませんでした
 
あと日本のMTVみたいな番組では
岡村靖之とかKANとか見てたのがまさにこんな感じで
なんとなくフュージョンぽいし、スキャットやピアノのリフなんかかっこ良いと思って聴いていました
それとジャズフェスティバル
Mt fujiとか

↑この頃の見てました、司会の方がバブル感満載w。今youtubeで他の年の見てないのをたくさん発見。これから見なきゃ

城島JAZZ INNとか

LIVE UNDER THE SKY とか

↑この回は、実際に会場整理のバイトでその場に行きお客さんより良い席で見れてしまったときのです

で、一番よく見てたのは
Select Live

日本のライブハウスでのジャズマンのライブ

佐山雅弘さん国府弘子さん岩崎大輔さん、、

ブルースとかゴットアマッチとかコピーしました

この辺りを見て

まだ実際には足を踏み入れたことのない

日本のジャズシーンを知ったのでした