最も好きだったキーボードは

最も好きだったキーボードは
TRINITYプロ 76鍵盤
人生の中で手に入れて一番嬉しかったキーボード
演奏していてもっともワクワクしたキーボードです
学生の頃、名前は知っていたけど、
女性ファンばっかりの軟弱ピアノだよという噂を信じてしまい
聞かず嫌いでいたピアニストがいました
騙されたと思って~と半ば無理やり連れていかれたその人のライブ
聴いてビックリ!!か、、かっこいい、何もかも完璧
もう一瞬で大ファンになった塩谷哲さん
もっと早く聴けばよかったと悔やみましたが
ま、ソルトバンドのライブとか頻繁にやっていた良い時期に
間に合って良かったです
当時塩やさんがライブで愛用していて
エレピ、クラビの音が素晴らしく
欲しくて欲しくて手に入れました
当時は音楽仕事始めたばかりで
ジャズバーのソロピアノとかが主な収入でしたが
なんとか中古で手に入れましたが。
前に使っていた方がツアーミュージシャンとかだったのですかね?
ついてきたケースがフライトケース?ハードケース?
とにかく重たいケースで手がちぎれそうでしたよ笑
それまでのキーボードはエフェクターとか揃えて
加工しないとプロフェッショナルな音として使えないものでしたが
そのまま弾いてもエレピやクラビネットの音も塩谷さんのと
ほぼ同じ音にきこえワクワク満足した覚えがあります
特にSバンクの音色が今までに聞いた事のないクオリティーで
たまげました
シンセリードとか音圧もあって最高でした
タッチビュー方式も珍しかったのではなかったかな、
それまでのデジタルキーボードはたいてい黒でしたが
シルバーなのも好きでした
その後シンセの音も徐々に良くなったので
今とは比べ物にならないでしょうが
当時トリニティー手に入れた時の嬉しさ感動
超えるのはこれからもないのでは?と思ってます
↑グランドピアノにTRYNTYのっけて
ご満悦でライブの思い出w