市川秀男さんに習うまで

市川さんには当時私が出場したアマチュアコンテスト
秩父音楽祭にゲスト出演されている時始めてお会いしました
レコードやラジオ、テレビの中でしか聞いたことのない
これぞ本物ってクオリティーの演奏を始めてナマで味わい感動しまくりました
帰りにサインとアドバイス(ハノン、ツェルニーやりなさい)をもらって
しばらくたったある日
お世話になり始めたドラムのバイソンさんと市川さんが
共演する時があることを知り
立川のジェシージェイムスに聴きに行きました
あそこ、入口の門が重いんですよね
重たいドアをあけるのをビビっていると
一緒に行ってくれた方が文字通り背中を押してくれて
入ることができました
秩父で聴いた時はソウルフル、ブルージー、アーシーな演奏だったのに
今度は斬新な格好良いスタイルでの演奏また、感動!!
バイソンさんが 察したのかな
こいつにピアノを教えてやってくださいと紹介してくださって
すると すんなり じゃ来週から来なさい みたいなw
よくある弟子にしてください ダメだ 何度も通って そこをなんとか
みたいなドラマはありませんでしたw
それから約2年習いに通った稲森音楽教室を辞めて
市川さんのところに通うことになります