眼鏡

最近コンタクトレンズにする日が増えてきてましたが
今ある眼鏡がどれも不具合があって
ピアノ練習時にも支障でてきたので
あたらしいの買いにいきました
検眼の結果今までの眼がねと同じ度数で大丈夫と
で出来上がりをもらいにいったら
加工を失敗したとの事で
レンズが届き次第取り替えてくれるまで
仮で使わせてもらうことになりました
パッと見、どこが失敗してるのか全然わかりません笑
でもそれとは別に
左目が見えすぎて右が見えなかったので
位置を調整してもらいました
少しよくなったがやはり違和感
ま、かけてるうちに慣れるだろうと
使ってみることにしました
しかし
右側が疲れて疲れて一日でギブアップ
でレンズが来たとのことで取り替えてもらいに行きました
合わなかったことを伝えて調整してもらいましたが
それでもあわないので再検査
乱視の角度が読み取り間違えていたと
で変えたバージョンをかけさせてもらうんだけど
今までのしてたあとだから違和感、、
でなんともいえない
新しくしてくれるといわれてますが
なんか神経質で嫌な客になってるかなー?
と、
1週間くらいかけたら慣れますかね
とも言ったのですが
それでも在庫もあるし作り直してくれるというので
まちました
で出来上がってびっくり
今まで使ってきた
眼がねの中で一番ばっちりあう
外歩いたら
道行く人の顔の表情までよーく見える
(今までどんだけ見えてなかったんだ)
変えてもらって本当良かったです
そのまま使っていたら肩凝りや頭痛にも
つながってたかもですね
やはり
迷惑かけたくないとか
めんどくさい客になってるのでは?
とか思って遠慮しない方がいいですね
もともとは
コンタクトしてないときように
と買ったはずの眼鏡ですが
快適すぎて使いまくりになりそうです
Posted in 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA