先日は東京ビックサイトでの

先日は東京ビックサイトでの
イベント演奏仕事
私はここ3,4年連続で出演してましたが
電車で行くのでw
軽いキーボードを持っていってました
コルグのおもちゃに近いキーボードですが
いざというとき電池でも動くし
真面目な本格シンセより派手な音も入っていて
前回、前々回など
急遽ドラムパートも演奏するのにも対応できたりと
イベント仕事の時なにかと重宝していました
毎回共演者は違いますが
今回はオーディションを受かってきたという
マミコバードさんとケイレブさんのツインボーカル
との共演でした
ケイレブさん、本職はキーボードディストで
来月などブルーノートでネーザンイーストバンドやったり
スマップとか、ミーシャのキーボーディストもしていたようです
小さいキーボード持ってくるというから
キーボード2人になって、、どうするかな
私がメインになるかサブになるか
NORDのキーボードにしたほうが良いかなとも思いつつ
結局どっちに転んでもよいようにコルグに決定
したらケイレブさん
でっかいキーボード持ってきてw
急遽、じゃ私がベースパートやりましょうと
譜面は使わない人と聞いていたけど、
アレンジはその場で伝えてくる、と聞いてたけど
短いリハでどんなのくるかな、と思ったら
学生のころやったことのある
ダイアンリーブスのアレンジだったり
懐かしいw
以外と覚えてるものですね
ユニゾンも譜面なしで大丈夫でした
その他
全曲ベースやりましたが
ピアニストの伴奏を
ベース音で全編やるなんて現場はなかなかないですね
ベーシストの
普段気づいてあげられない苦労も体感できたし
なにより楽しかったし
なかなか良い経験な一日でした
Posted in 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA