ご来場ありがとうございました&ソロピアノライブお知らせ

12月4日江古田フェアリーテイルズでのブラジリアンライブ
ご来場ありがとうございました!
日曜日の四時半という時間帯のせいか
普段来てくださるお客さんとだいぶ違う客層、スタッフの皆さんもとてもあたたかく久しぶりの小畑さん岡部さんとも当然楽しく、2ステージ目にはだいぶ調子も出てもう1ステージくらいやりたい気分でした。皆さんありがとうございました。

そして
また江古田ですが今度は、ほろっほカフェの二階にてソロピアノライブがあります

12月21日森田英介ソロピアノ
(songs of my favorite pianists)
@ほろっほカフェ
19時半スタート
ソフトドリンク付き3000円
〒176-0004 東京都練馬区小竹町1丁目36−1

昔むかしのジャズのテレビ番組で毎回いろんなジャズクラブのいろんなプレイヤーのライブを放映してるのがありましたが
その中で佐山雅弘さんの回、俺の愛したピアニストたち、、というタイトルでしたが笑

番組内のエピソードで若い頃の佐山さんが
チックコリアやハービーハンコックを
ジャズ喫茶で必死に聴いて頭での中で歌いながら家に帰ってピアノ弾きながら採譜する、いくらやっても本物と違ってしまって、、最初は悔しかったみたいですが、そのうち、ん?これってオリジナルやんけ、、笑オリジナルできた~みたいな昔話しながら、オリジナルと元の曲を弾きくらべてくれるみたいなシーンがありましたが

私もそんなライブいつかやってみたいなーと思いつつ、今回はチックやハンコックからもう一世代若いピアニスト達のオリジナルを私なりにカバーしたものを中心にやってみようかなーと思っています
ま、臨機応変に色々やってみたいと思っています

だいぶ少規模人数の会場らしいので
ご興味あるかたはよろしければ予約していらしてください
私に直接予約でも大丈夫ですー

と投稿を書いている途中主催者から可能なら一曲アニメ曲などをお願いできませんか、、と来たので、昭和アニメにはなるとおもいますが何かやるかもです、、いつかそのうち昭和アニメ特集ライブでもしますか。(※写真と演奏曲目は関係ありません)

Posted in LIVEお知らせなど, 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA