音痴。収録。ライブお知らせ。

子供の頃のことを思い出しました、家でアニメの歌とか歌っているといつも父に音痴音痴と言われていました。ある日小学校の音楽のテストで先生のピアノ伴奏で1人づつ歌うというのがありました。グリーングリーンという曲で「ある日パパと〜」まで歌ったら父の顔が浮かんで「音痴!」と言われているの思い出し声が出なくなりました笑。それ以来歌のテストはダメで、朝礼で校歌を歌うときも口パク。高校で友達とカラオケの時も逃げるか絶対歌わないかでした
そんな私が先週某バラエティ番組の収録で音楽テストの先生?伴奏役やってきました。恥ずかしがって声出てないけど練習したら絶対すごい上手くなるだろう人。音は合っていないけど声がしっかり出てて素晴らしい人。自信満々だけど実は、、、な人、下手枠で来たけど実は誠実で歌声があり魅了される人。やりにくい環境に負けてしまう人、そんな環境を打破する行動する人。
バラエティ番組の企画なので全く使われないか面白かった部分中心に使われると思いますが、使われないだろう部分でもたくさん感動があり良い経験でした
さて
4月17日はシンガーソングライター出島陽子と立川で恒例のデュオライブです
今までに比べスタンダードよりオリジナルの比率増したセットリストになるのでは?と思います
(そうそう、だいぶ大人になってからですが、ひょんなことからできた友達がカラオケでわざと40点とか50点とか決めて目指した得点を競うという遊びをしてくれてから、歌うことだいぶ楽になったのも思い出しました)
Posted in LIVEお知らせなど, 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA