持つべきものは友

家族が余命宣告を受け残りをウチで過ごすために戻ってきた矢先、用意した部屋のエアコンが壊れるという、、

この暑い中、コロナの中、お盆に入る時期に、、これはやばいと朝から家電量販店をはしご、やはりどこも日数がかかりますと。そんな中、取り付けなしの品物なら翌日到着という物を見つけましたが、誰に取り付けてもらうか、、見つかるまでに配送の予約が埋まればもう届けられないと、、困った挙句もしかしたらと友達に尋ねると、同い年の電気屋さんで無理聞いてくれるひとがいるよと、すぐに連れてきてくれ、エアコンもとてもいいの用意してくれ、なんとその日のうちに取り付けてくれました

室外機がとても取り付けにくい位置にありましたが汗だくで頑張ってくれました、嬉しかったな。おかげさまで家族もより快適に過ごせて

値段だけ考えたら家電量販店やネットには敵わないだろうけど、それを遥るかに上回るプライスレスの感謝で嬉しい思いをしました、ありがとう

Posted in 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA