ベラトルナ

今日19日は
三鷹のベラトルナというカフェバーでピアノ弾いてます

今まで色んな演奏現場の紹介してくださってた事務所の社長が
(構想うかがったのはだいぶ前でしたがちゃんと想いを現実にして素晴らしいなと思います)
“ピアノ置いてある小さなカフェバー” 開店させたのでオープン日に弾いてきす、
店名は愛猫のベラとルナからとったそうです
ライブというより18時頃から2、3時間自由に弾いてます、特に宣伝しない方針のようなので?もしふらっと近所寄る方がいてのぞいてみたら良さそうな感じだったら気軽に入ってみてください~

そして昨日一昨日は竹芝のシュールラメールというところでピアノ弾いてましたが
18時から21時半くらいまでコンサートと違って譜面集めくりながら、弾きたくなった曲や、頭に浮かんだ曲自由に弾くスタイル。夕方から夜景になっていく海見ながら響きのよいスタインウェイのグランドピアノ気持ちよく弾いていました たまたまお客さん少ない日だったらしく静かな時間が流れてました。
響よいと自分の演奏もシンプルになっていきどんどん音楽に浸っていき

良い時間でした

21日も演奏してますがディナーのコース料理なので、もしもたまたまそんな機会を考えていたってかたがいらしたらですね。

それと20日はピアノトリオでの演奏
銀座一丁目の俺のフレンチ東京とイタリアン東京の掛け持ちで演奏してます、
一回20分という短いステージなのでこちらもたまたまタイミング合うかたがいらっしゃったらですね。

俺のフレンチ系列の演奏仕事は
以前は俺の割烹やら俺のスパニッシュやら新橋だけでも演奏がある店が五、六店舗あり 多くの先輩後輩ミュージシャンと知り合えたり控室ではクラシックピアニストの練習聴けたりジャズピアニスト同士で情報交換したりと、楽しい日々でしたが、7月で俺の焼き鳥が演奏がなしの店舗形態になったのを最後に新橋では演奏ありの店は一店もなくなってしまいました

銀座一丁目、青山、横浜、大手町などの演奏あり店舗は残ってます、

最初のころはビックバンドの演奏もたくさん入ってましたね、どんどん縮小しデュオ演奏やピアノソロが増え、、でしたがまた演奏編成の規模も大きくしていくと聞いてます

Posted in LIVEお知らせなど, 日々の出来事、随想.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA